LCD-PA301Wとモニターアーム

正直期待していたほどの相性ではなかった。

かなり重いので取り付けに一苦労どころか
一人で作業するのは無理に近い。

それぞれの調整ねじを限界付近まで回す必要がある。
付属するVESAマウント用のねじが短い。
(M4の10mmじゃなく15mmが必要)
元々モニタが大きいので可動範囲がそれほど大きくなった気がしない。
ほかのモニタに使った方が幸せになれそう。

等々でいったん取り付けたものの最終的には断念しました。
使ったアームはエルゴトロン 45-214-026というもの。

アームの名誉のために付け加えておくと、
バランスはちゃんととれたから、
しっかり使えると思う。

ca59b4e0.jpg

これは仮止め中のプレート。
モニタ側の高さをかさ上げしてアームのバネに合わせてる感じ。

Check Also

RouterOSでのipipv6トンネルについて

フレッツ光クロスでMikroT …