MacBook Pro 17inch Early 2011にメモリ16GB

今月の頭にMacBook Proを買ったわけです。
感覚的にメモリを8GBにしても足りないだろうなぁと思ってたんですが、
16GBは高い。。。

しかしどうやら安めのメモリがリリースされ始めたらしく、
8GB一枚で25,000円ほどで手に入るようになってきたようです。

そこでArkさんで買ってきました、PSD316G1333SK。

IMG_6966.jpg

動作するか若干不安でしたが、特に問題なく認識されました。

macbookpro16gb.jpg

ちなみにMacBook Proは9月16日時点のすべてのアップデートを適用した状態です。

VMを動かしたり、動画編集を行うなどの場合8GBでは心もとないこともあると思います。
メモリをたくさん積みたいけどMacProはちょっと。。。という方には選択肢の一つとしてありかもしれません。

Check Also

OS X Lionのスクロール方向

マウスのホイールでスクロールす …