Resolumeで正方形ピクセル

イベントでの映像、音声送出に手軽なResolumeを使ってみることにしました。

http://resolume.com/

オランダで開発されたそうですが、
デフォルトでは英語のインターフェースで慣れれば問題なく操作できると思います。

で、送出したい映像はDV形式のデータだったんですが、
どうもCompositionにうまくはまらないというか、見切れて表示されます。
マニュアルも英語なのでよくわからないのですが、
結局DV形式ではなく、DXV形式かつ正方形ピクセルで書き出すことでうまくいきました。
どうやらピクセル縦横比がうまく反映できないようです。
今回は720×480の0.9を720×560の1.0で書き出して対応するつもりです。

Check Also

インターリンクのZOOT NATIVE IPv4固定IPでVPN(L2TP/IPsec)

プロバイダの変更 20年近く契 …