Z9PE-D8 WSでGeForce GTX 690は動くか

結果からいえば現状動かないようです。

どのスロットでもBIOS画面すら確認することはできませんでした。
Q-code 92あたりで止まったままです。

別のグラフィックカード(GeForce GTX 570)と2枚差しで強引に起動して(画面出ず)
さらにリモートデスクトップログインでデバイスマネージャーを確認すると
どうやらGeForce GTX 690に搭載されているブリッジチップが正常に動いていないようです。
最近はこういったトラブルに遭遇することもなかったので油断してました。

これBIOSの設定でなんとかなったりするもんなんでしょうか。。。
まだAsusから690のカードが出ていないような状況なので
googleさんに聞いてもまったくわからず。

使用したBIOSはZ9PE-D8-WS-ASUS-0405で
GeForce GTX 690は別のマシンで動いたので問題なさそうです。

んー困ったもんだ。

Check Also

インターリンクのZOOT NATIVE IPv4固定IPでVPN(L2TP/IPsec)

プロバイダの変更 20年近く契 …