EOS M発表

eosm-4colors.jpg

ついに待望のCanonミラーレスが発表になりました。
ニュースリリース:http://cweb.canon.jp/newsrelease/2012-07/pr-eos-m.html
製品情報:http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m/index.html

とくにコレと行ったサプライズもない、手堅い製品のようです。
レンズマウントが無線方式だったりしたらびっくりしたんですが。。。
まったく飾らないそのままの意味でCanonのミラーレスですね。
悪い言い方をするとCanon自体に魅力を感じないと購買意欲が起きないかもしれません。
逆にすでにCanonのレンズを持っていたり、
Kissを買ったはいいが重くてイマイチ、
なんてユーザには食いつきがいいかもしれません。
自分も買おうかと思います。

今回発表された製品は手堅い内容であったが故に、
従来のCanonデジタル一眼であったような徐々に様々な機能やギミックを搭載した、
後継機が発売されていくのは想像に難くありません。
賢い方は次世代機以降を見越して買い控えしてもいいかもしれませんね。
Kissも初代期とNでは相当な差がありましたから。。。

Check Also

Convergent Designがレコーダとスイッチャーが一体になった「Element series」を発表

最近全然チェックしていなかった …